受験情報ブログ

マーチングバンド部が歓迎!京華女子オープンキャンパス開催

授業体験会と京華女子生による「鴨川ファームステイ」についての発表会も!
京華女子中学校・高等学校

中学では4回目、高校では2回目となるオープンキャンパスを8月26日(土)に開く京華女子中学・高等学校<文京区・白山>。全国大会で3年連続金賞を受賞したマーチングバンド部による歓迎演奏を聞いた後、授業体験や生徒発表を聞くことが出来ます。

続きを読む

当日の予定

中学オープンキャンパス
8月26日(土) 10:30~ (要予約)申し込みはこちらより

◆マーチングバンド部歓迎演奏

◆授業体験(申し込みの際に、体験したい授業を1つお選びください。)
〇英語(先着10名様)【タブレットで英語を楽しもう!】
タブレットを使って英語を楽しみながら、身近なものを表現してみましょう!

〇国語【この物語を作った人だ~れだ?】
トランプを使って有名な文学作品と作者を学べます!楽しく文学作品を学びましょう!

〇算数【ピタゴラスの発明】
直角三角形のヒミツを教えましょう

〇社会【「学び方」を学ぼう!】
社会科って、どのように学べばよいのだろう?みんなと一緒に考えていく授業です。

〇理科(先着16名様)【葉脈標本をつくろう!】
葉脈を取り出してオリジナルのしおりを作りましょう!

〇音楽(先着16名様)【ハンドベルを演奏しよう!】
初心者でも簡単!あの名曲を一緒に楽しく演奏してみましょう!

〇家庭科(先着18名様)【焼き菓子をつくろう!】
簡単でおいしい焼き菓子をつくりましょう!
※エプロン、三角巾、ハンドタオルをご持参ください。

◆学校説明

◆生徒発表
在校生が、中学2年生の宿泊行事「鴨川ファームステイ」について発表します。

◆制服試着

オープンキャンパスは予約制なのですが、予約の際に上記の授業の中からひとつを選ぶことができます。人数制限のある授業もありますので、気になる授業がありましたら早めの予約をおすすめします!
生徒発表では、今年は5月13日から3日間で行われた、中学2年生の宿泊行事「鴨川ファームステイ」について、京華女子生が体験発表をしてくれます。

京華女子中学校HP