受験生マイページ ログイン
受験情報ブログ

武蔵野東中からの11/3「コラボフェスタ」ウェルカム・メッセージ

2018年11月3日(土・祝)開催「新入試体験! 私立中コラボフェスタ」へのウェルカム・メッセージで...

武蔵野東中学校の『イングリッシュエキスパート入試』体験へようこそ! 11月3日(土・祝)「新入試体験! 私立中コラボフェスタ」への武蔵野東中からのウェルカム・メッセージです。

続きを読む

武蔵野東中学校の『イングリッシュエキスパート入試』体験へよう...

武蔵野東中学校の『イングリッシュエキスパート入試』体験へようこそ!

英語はコミュニケーションのツール、だから「伝えよう!」という気持ちが大切ですね。この体験講座では、ネイティブの先生(マイケル先生)との英語を使ったゲームで「伝わる楽しさ」が体験できます。実際の入試も、グループでのコミュニケーションを中心に行いますので、模擬体験としてぴったり。4年生でも申し込みOK!マイケル先生と、たくさん話そう!

マイケル先生から

マイケル先生から

「こんにちは。武蔵野東中学校のマイケル先生です。武蔵野東中学校は、英語を使ったイベントをやりますよ!タイトルは「これは何かな?英語で説明してみよう」。カードの絵をもとに、先生に説明してください。先生はカードに何が書いてあるか知りません。どんな色?どんな形?どんなにおい?みなさんの説明で、先生がそれを当ててみます。楽しいイベントなので、ぜひ参加してみてね。」

さて武蔵野東中学校では、オンライン英会話や、海外の修学旅行、多くの行事で英語の活動をとりいれるほか、日常の学校生活を通じて3年間で英語を使って自分を表現する力をつけています。中学校3年卒業時には、英語検定準2級(高校中級程度)以上を75%が取得しています。「伝えよう」とい気持ちがあれば、英語はどんどん身につきます。武蔵野東中学校の学校生活ではネイティブの先生と話す機会もたくさんあり、英語は身近なツールです。

「イングリッシュエキスパート入試」体験講座へのウェルカム・メ...



11/3「コラボフェスタ」ご参加申し込みはコチラから!

今後の社会の急速な変化と、日本の教育の変化、そして「2020年大学入試改革」を境に大きく変わる大学入試の変化を、まさに“先取りして”いるともいえる中学入試の多様化(=新タイプ入試の増加)の背景と、その内容を、肌で感じることのできる絶好の機会です。

ぜひ、多くの皆さまのご参加をお待ちしています。

※学年により選べる講座が異なります。
6年生 お申込
5年生 お申込
4年生 お申込
3年生 お申込