受験生マイページ ログイン
受験情報ブログ

東京女子学園が1/27(土)に思考力入試直前対策講座を実施

東京女子学園中学校では1月27日(土)の14:00から説明会と思考力入試直前対策講座を実施します。

東京女子学園中学校〈東京・港区。女子校〉では、入試直前の1月27日(土)の14:00から予定されていた学校説明会(ベーシック説明会)と合わせて、「思考力入試直前対策講座」を実施します。


続きを読む

小学生と保護者の要望に応えて「思考力入試」対策講座を追加

東京女子学園中学校〈東京・港区。女子校〉では、入試直前の1月27日(土)の14:00から予定されていた学校説明会(ベーシック説明会)と合わせて、「思考力入試直前対策講座」を実施します。

この2~3年で増加しつつある私立中の「適性検査型入試」、「思考力入試」、「英語入試」などの新タイプ入試には、この中学入試直前の時期(入試シーズン)になってからも、公立中高一貫校の志望者を中心に多くの小学生と保護者から「詳しく知りたい」、「体験講座、対策講座を受けたい」といった要望が寄せられることから、そうしたニーズに対応して、東京女子学園では今回の追加実施に踏み切りました。

同校Webサイトの「入試情報」コーナーの新着記事には下記のように掲載されています。

同時にiPadを使った体験授業も実施

1月27日(土)思考力入試直前対策講座を開講します。

1月27日(土)14:00 学校説明会(ベーシック)と思考力入試直前対策講座・iPadを利用した授業体験をおこないます。

第1回思考力入試(公立中高一貫対応型)の対策をお伝えします。

今回の思考力入試直前対策講座を受講しない方や小学校5年生以下の小学生を対象に、iPadを使った体験授業もおこないます。生徒が1人1台持っているiPadでどのような授業をしているか、ぜひ体験してみてください。

ご予約はこちら

今回の思考力入試直前対策講座を受講しない小学生に向けては、同校の在校生が日頃受けている「iPadを利用した授業」を体験できる講座も行われるということです。

公立中高一貫校を志望している小学生や「思考力入試」に関心のある小学生は、ぜひこの機会に、東京女子学園中学校の「思考力入試(公立中高一貫対応型)」を体験して、それぞれ志望する公立中高一貫校の適性検査に向けてのヒントや思考法を学んでみてはいかがでしょうか?

翌1月28日(日)には吹奏楽部コンサートも開催!

この学校説明会(ベーシック)と思考力入試直前対策講座・iPadを利用した授業体験が行われる翌日1月28日(日)には、港区立高輪区民センター区民ホールにて14:00から、東京女子学園吹奏楽部による「Wind Ensemble NEW YEAR CONCERT」も開催されます。

入場無料で小学生や小さなお子さんもご参加できます。関心のある方は、ぜひ会場に足を運んでみてください。受験前の小学生の皆さんも、きっと勇気づけられ、入試に向かう励みにもなると思います!