受験生マイページ ログイン
受験情報ブログ

かえつ有明中からの11/3「コラボフェスタ」ウェルカム・メッセージ

2018年11月3日(土・祝)開催「新入試体験! 私立中コラボフェスタ」へのウェルカム・メッセージで...

かえつ有明中学校の「思考力入試」体験へようこそ! 11月3日(土・祝)「新入試体験! 私立中コラボフェスタ」へのかえつ有明中からのウェルカム・メッセージです。

かえつ有明の「思考力入試」体験講座〈小6・小5〉にようこそ!

かえつ有明の「思考力入試」体験講座、「『考える』ってナンダ?~大人はよく使うけど」〈小6・小5〉にようこそ!

かえつ有明中・高等学校の思考力を育てる授業として評判の「サイエンス科」の授業を再現したのが、かえつ有明の「思考力入試」です。

何もないところからひらめくことができる子も、中にはいるでしょう。
しかしそんなのはほんの一握りのいわゆる天才です。

でも思考力は育成できます。思考力はあくまでもスキルトレーニングで伸ばすことができます。
実際に欧米ではそのような教育が行われ、花開いているのですから。

そのトレーニングのkeywordは「組み合わせ」。組み合わせてていくことで天才的にも劣らない創造もできるのです。
誰もが知っているアメリカのあのリンゴのマークの彼も「組み合わせ」の天才でした。

11月3日(土・祝)開催の「新入試体験! 私立中コラボフェスタ」では、その一端を、授業とパネルディスカッションで見てください。

11/3「コラボフェスタ」ご参加申し込みはコチラから!

今後の社会の急速な変化と、日本の教育の変化、そして「2020年大学入試改革」を境に大きく変わる大学入試の変化を、まさに“先取りして”いるともいえる中学入試の多様化(=新タイプ入試の増加)の背景と、その内容を、肌で感じることのできる絶好の機会です。

ぜひ、多くの皆さまのご参加をお待ちしています。

※学年により選べる講座が異なります。
6年生 お申込
5年生 お申込
4年生 お申込
3年生 お申込