受験情報ブログ

2月4日(月)に入学試験直前説明会を実施! - 東京家政学院中学校

5日実施の得意1科目入試は
当日6時までweb出願、窓口出願8時~8時半で可能!

東京家政学院中学校・高等学校<東京都・千代田区>では、2月5日(火)に行われる「得意1科目入試」「プレゼン入試」に向けて、2月4日(月)に入試直前説明会を実施いたします。Web出願は各試験日の朝6時まで、午前試験は当日窓口で出願を、8時~8時半の間で受け付けており、出願をまだ決めていない方にぜひ参加していただきたい説明会となっております。

続きを読む

ご都合に合わせて選べる参加時間は3つ!

得意1科目入試は、国語・算数・社会・理科・英語・思考力(理科・社会を題材にした作文)から1科目を選択して受験する試験になります。各教科の傾向と対策に関しては東京家政学院中学・高等学校HPにて掲載されています。

プレゼン入試は、いままでに、意欲的に取り組んできたことをプレゼンテーションする力と学力テスト(国語または算数)を評価する試験になります。こちらも対策に関しては上記リンクから確認できます。事前に活動報告書を提出する必要があります。

説明会では、科目ごとに傾向と対策を直接聞くことができます。説明会の時間は①13時~、②14時~、③15時~と3回に分けられており、ご都合に合わせて参加することができます。

当校ホームページより申し込みを!

申し込みは、東京家政学院中学校・高等学校HPの入試説明会ページよりすることができます。(時間と科目を選ぶことができます。)
事前に傾向と対策を確認してから参加すれば、より詳しく聞くことができるのではないでしょうか!

東京家政学院での日常が、こちらで確認できます。