受験情報ブログ

神田女学園「2019コラボフェスタ」ウェルカム・メッセージ!

2019年11月4日(月・祝)「新入試体験! 私立中コラボフェスタ」ウェルカム・メッセージです。

11月4日(月・祝)開催の「新入試体験! 私立中コラボフェスタ」では、神田女学園は、同校の「英語型入試」の体験講座を開きます。テーマは「英語入試に必要な動詞と表現をマスター」です。その神田女学園から小学生に向けての「ウェルカム・メッセージ」が寄せられましたので、ご紹介します!

続きを読む

みなさん、こんにちは。神田女学園中学校高等学校です。

本校は千代田区にある今年創立129年を迎える女子校です。

長い歴史のある本校ですが、現在は多様性を理解しながらこれからのグローバル社会で自分の価値観を持って行動できる女性を育てるため、独自の教育を行っています。

そのプログラムの一つが『トリリンガル教育(母語・英語・第二外国語)』です。

中学3年から第二外国語として「中国語・韓国語・フランス語」から1言語を選択し、高校卒業までの4年間を学んでいきます。英語と併せてその指導には、本校の12名のネイティブ教員があたります。

中学から初めて英語学習をスタートする生徒も、英語が好きで中学でもっと力を伸ばしたいという生徒も、それぞれの学習環境に合わせた習熟度別指導で学んでいきますので何も心配はいりません。

現在、本校では英語を使って受験できる2つの入試「2科選択型(国・算・英より2科選択)」「得意科目型(国・算・英より1科選択)」があります。

神田女学園中学校の「英語型入試」を体感してみませんか。

今回の「私立中コラボフェスタ」の授業テーマは「英語入試に必要な動詞と表現をマスター」です。英語入試に必要な単語(動詞)を、本校の過去問題を使って解説します。

英語での受験を考えている方、中学で学ぶ英語に興味がある方、どなたでも大歓迎です。
神田女学園中学校の「英語型入試」を体感してみませんか。

担当教員からのメッセージもぜひご覧ください。



11/4「コラボフェスタ」ご参加申し込みはコチラから!

今後の社会の急速な変化と、日本の教育の変化、そして「2020年大学入試改革」を境に大きく変わる大学入試の変化を、まさに“先取りして”いるともいえる中学入試の多様化(=新タイプ入試の増加)の背景と、その内容を、肌で感じることのできる絶好の機会です。

ぜひ、多くの皆さまのご参加をお待ちしています。

※学年により選べる講座が異なります。
和洋九段女子中学校会場のお申し込みは下記から。
6年生 お申込
5年生 お申込
4年生 お申込
3年生 お申込
保護者向け講演会