受験生マイページ ログイン
受験情報ブログ

私学の魂『関東学院』9月・小6統一合判・解答解説掲

創立100周年を節目に新たなるステージへ!
関東学院が目指す、理想の中高一貫教育とは!?

関東学院は「人になれ 奉仕せよ」を校訓に、キリスト教の精神に基づいた教育を行っています。「私自身、学校に通うことが楽しかった。生徒にも、その思いを味わってもらえる学校づくりに尽力したい。それが、本校が目指す、グローバルな社会に貢献する"人づくり"につながると思うから」と、照れながらも力強く語る教頭の若松先生と入試広報委員会委員長の鈴木先生に関東学院の魅力を伺いました。

記事の見出し
・一人ひとりに応じた丁寧な指導が信条
・自分らしく充実した6年間を送れる学校
・つまずいても大丈夫。立ち直るきっかけを一緒に考える風土
・社会の変化に対応し、より先進的な教育を導入にも注力
・関東学院に入ってよかった、と、思ってもらえる学校づくりに全力投球!

広大なキャンパスで、のびのびと、自分らしく学校生活をデザインできるのが、関東学院の大きな特長。「迷ったり、悩んだりした時に、個別の対応ができることが本校の魅力。1クラス40名の生徒がいれば40通りの、1学年250名の生徒がいれば250通りの、全校1500名の生徒がいれば1500通りの対応ができている。そこは胸を張れるところだと思います」と若松先生。2016年春も大学進学実績を順調に伸ばしています。

記事ではさらに、関東学院の教育指針、関東学院ならではの魅力を先生方に伺い、掲載しています。

記事の続き、詳しい内容はPDFファイルをご参照ください。