受験生マイページ ログイン
受験情報ブログ

東京女子学園では9月10日(日)にオープン・スクール開催!

9月10日(日)に東京女子学園〈港区・女子校〉では11:00から「オープン・スクール」が開催されます...

今週末9月10日(日)に首都圏26会場で行われる、小6・小5「統一合判模試」会場のひとつ東京女子学園〈東京・港区。女子校〉では、同時の11:00から「オープン・スクール」が開催されます。

日曜日の11:00~15:00開催のオープン・スクール!

今週末9月10日(日)に首都圏26会場で行われる、小6・小5「統一合判模試」会場のひとつ東京女子学園〈東京・港区。女子校〉では、同時の11:00から「オープン・スクール」が開催されます。

この東京女子学園の「オープン・スクール」は、初秋の日曜日の11:00~15:00の時間帯という、お出かけやすい時間帯に開催され、①調理部による「お絵かきパンケーキ」、②吹奏楽部による「管楽器ミニコンサート」、③社会科による「古代文字で表現」、④数学科による「不思議体験」、⑤生物部による「顕微鏡をのぞこう」、⑥英語科による「iPad体験」の各講座が実施され、小学生は希望の講座を(Webからの予約制で)体験することができます。

「統一合判模試」を受験した後でも参加できる楽しい体験講座!

また、首都圏模試センターによる、この日の小6第4回・小5第3回「統一合判模試」を受験されている小学生も、模試受験した後にも参加できるような時間帯に各講座が行われていますので、ぜひお気軽に参加してみていただくと良いでしょう。

私立中高一貫校の「楽しい学び」に触れることで、今後の受験勉強や学校生活の励みになるはずです。

また、今回の「統一合判模試」の保護者会講演では、最新の中学入試動向に加え、「2020年大学入試改革」とも対応した私立中入試の多様化や、「統一合判模試」の成績表にも反映されている首都圏模試センターの「思考コード」のお話と合わせて、会場校の東京女子学園が開発して、今年から生徒の学びに活用している「地球思考コード」のお話にも触れさせていただきます。

私立中高一貫校による世界標準、最先端の「私学の学び」を知っていただくことで、来春2018年入試に向けての「学校選び」にも役立てていただけることと思います!