受験生マイページ ログイン
受験情報ブログ

桜美林が12月17日に総合学力評価入試のプレテストを開催!

桜美林中学校<東京都・町田市。共学校>が12月17日(日)に総合学力評価テストのプレテスト・解説会を開催します。2月1日実施の「総合学力評価テスト」の受験を考えている方を対象にしたイベントです。

続きを読む

本番前の貴重な機会!プレテストを体験して入試に備えよう!

桜美林中学校では、2017年入試より新たに『総合学力評価』入試を導入しました。このテストは2科4科という形態ではなく『文系総合』『理系総合』と横断的な学力を問うもので、公立中高一貫校の受検生にも対応した入試となっています。
同校では、総合学力評価テストのプレテストを12月17日(日)に行います。総合学力評価テストを体験できる貴重な機会ですので、受験をお考えの方はぜひご参加下さい。予約が必要ですので、同校のホームページより申し込み(12月16日12時まで)下さい。
プレテスト当日は淵野辺駅(9:00~10:00随時運行)と多摩センター駅(9:10発)からスクールバスの運行があります。そのほかにも受験生向けのイベントは以下の通りに開催されます。

【中学校入試説明会】 予約不要
12月16日(土) 10:00~11:50 入試傾向と対策
1月13日(土) 14:00~15:50 ※12/16と同じ内容

【クリスマスキャロリング】
12月20日(水) 16:00~17:00 中高生によるキャロリング礼拝

世界に羽ばたく! 真の「国際人」を育てる 多文化共生の教育

「キリスト教主義の教育に基づいた国際人の育成」を建学の理念に掲げる桜美林中学校・高等学校では、創立当初より外国語教育にも力を入れてきました。英語に加え、第2外国語として中国語、韓国語の選択授業をカリキュラムに取り入れるなど、多文化共生の教育を行っています。首都圏模試センターの特集記事で同校の教育を取り上げていますので、ぜひご覧下さい。

桜美林中学校・特集記事
『世界に羽ばたく! 真の「国際人」を育てる 多文化共生の教育 』

<<主な内容>>
・国際色豊かな環境で「生きた英語・活かせる英語」を身につける
・桜美林の英語教育
 ・外国人の専任教員と連携したTT(Team Teaching)
 ・年1回開催の「イングリッシュ・プレゼンテーション」
 ・中3で英検3級取得が目標
・日々の充実した授業の蓄積から、確実な英語力アップを図る
・オーストラリア海外研修(中3)で学ぶコミュニケーション能力
・他文化共生を目指す国際交流教育
・留学生が多い環境で、相互理解を深める桜美林の教育