受験生マイページ ログイン
受験情報ブログ

夏休みの自由研究を東京家政学院でしよう!

夏休み特別スタディ - 7/29(日)
東京家政学院中学校

7月29日(日)の10時~11時半、東京家政学院中学校<東京・千代田区>では、夏休みの自由研究に困っている小学生に、一役買ってくれるイベントが行われます。

夏休み特別スタディーは7/29(日)開催!

「国語」「算数」「理科」「社会」「美術」の中から1つのコースを選んでものづくりを体験することが出来ます。作品は持ち帰ることが出来ますので、そのまま夏休みの自由研究として使用することができます。

それぞれのコースの内容は以下の通りです。
「国語」・・・百人一首うちわを作ろう
「算数」・・・平面図形のアクセサリーを作ろう
「理科」・・・なぞの水の成分を分析しよう
「社会」・・・カラー粘土で日本地図を作ろう
「美術」・・・古代のアクセサリー"まが玉"を作ろう

興味のある方はお申込みページより申込いただくか申込用紙に必要事項ご記入の上FAXにてお申込ください。

高校バドミントン部が全国私学選抜に出場決定!

7月16日(月)に行われた第23回全国私立高等学校選抜バドミントン大会の東京都大会にて東京家政学院は東京都3位となり、8月27日から茨城県で行われる大会に出場することが決まりました。

6月に行われた平成30年度関東大会(東京開催)では初戦で1対2と、惜しくも敗退してしまいましたが、選抜大会でもぜひ、全力を尽くしてほしいです。

中学生では、5月20日に行われた平成30年度東京都中学校バドミントン春季大会予選Aブロックでダブルス2ペアが優勝、準優勝。シングルス3名うち1名が準優勝し、都大会に出場しております。

東京家政学院のバドミントン部では、夏休みの練習を小学生と一緒に取り組む活動をしています。東京家政学院HPにて、夏休み中のバドミントン部の活動予定と問い合わせについて記載がありますので、興味のある方は問い合わせてみてはいかがでしょうか?