受験生マイページ ログイン
受験情報ブログ

白梅学園清修中が2/5(水)にⅡ期募集を行います!

白梅学園清修中高一貫部<東京・小平>では2月5日に入試を追加し、Ⅱ期募集することを発表致しました!明日と明後日の早朝が出願期間となっていますので、これからまだ受験をと考えている方でも間に合います!気になる方は、ぜひチェックしてみてください。

続きを読む

白梅学園清修中高一貫部Ⅱ期募集要項(抜粋)

試験日:2月5日(水) <9時30分集合>
試験科目:国語・算数(各50分・各100点満点)と面接15分程度(本人のみ)
出願期間:2月4日(火)9時~16時、2月5日(水)8時~9時

募集要項詳細はこちら

白梅清修の部活動は一味違う?エリアコラボレーションとは

エリアコラボレーション(通称:エリコラ)は白梅清修中高一貫部の独自の活動で、一般的な部活動とは違い、国分寺や小平など、地域で活躍しているプロの方に、校内で指導を受けるという課外活動です。鉄道模型部もそのひとつです。
様々な教養の入り口に立つことで、一生付き合える趣味や友人に出会えるきっかけにしてもらえばというコンセプトのもと、設置されています。

幅広い選択肢のなか、普段は茶道を習いつつ、清修フェスタの前はダンスを選択する在校生や、習い事をしている生徒は週1回の美術のみ選択するなど、選択の自由度も”エリコラ”の魅力です。

エリアコラボレーションの各活動についてはこちら

全国鉄道模型コンテストで"来場者が選ぶNo1賞"と"優秀賞"を受賞!<しゅともしコラム記事>

白梅学園清修中高一貫部HP