受験情報ブログ

11/3「コラボフェスタ」参加校からのウェルカム・メッセージ集

2018年11月3日(土・祝)開催「私立中コラボフェスタ」参加校からのウェルカム・メッセージ集です。

11月3日(土・祝)開催の「新入試体験! 私立中コラボフェスタ」では、参加33校のうち29校による「計55」コマの体験講座が開設されます。それら参加各校の先生方から、小学生に向けての「ウェルカム・メッセージ」が.寄せられていますので、あらためて一覧でご紹介させていただきます!

続きを読む

メッセージを見て、勇気を出してチャレンジしてみよう!

いよいよ11月3日(土・祝)「新入試体験!私立中コラボフェスタ」開催が5日前に迫りました。すでに多くの小学生の皆さんに「体験講座」へのお申し込みをいただいていますが、まだまだ直前~当日まで参加お申し込みは間に合います。

そこで、これまでに参加各校からお寄せいただいた、小学生に向けての「ウェルカム・メッセージ」の数々を再度ご紹介します。

ご参加の私立中学校が導入(新設)している「2科・4科」以外の「新タイプ入試」が、それぞれどのようなものか、そのエッセンスを体験していただく絶好の機会です。

下記のメッセージをご覧いただき、ぜひ11月3日(土・祝)「新入試体験!私立中コラボフェスタ」の体験講座にご参加いただきたくお勧めします!

続々と寄せられた小学生へのウェルカム・メッセージ!

参加校の先生方から寄せられたウェルカム・メッセージは、「こんな小学生と出会いたい!」「こんな小学生と一緒に学んでみたい!」と私学の先生方が考える、意欲ある小学生の皆さんを広くあたたかく迎え入れる「新タイプ入試」への誘いであり、なおかつ各私立中学校が大切にしている「学び」への誘いでもあります。

ぜひ下記のメッセージをご覧になって、関心のある体験講座に参加してみてはいかがでしょうか?

【日本大学豊山女子からのウェルカム・メッセージ】

【城西大附属城西中からのウェルカム・メッセージ】

【東京家政学院中からのウェルカム・メッセージ】

【武蔵野東中からのウェルカム・メッセージ】

11/3「コラボフェスタ」ご参加申し込みはコチラから!

今後の社会の急速な変化と、日本の教育の変化、そして「2020年大学入試改革」を境に大きく変わる大学入試の変化を、まさに“先取りして”いるともいえる中学入試の多様化(=新タイプ入試の増加)の背景と、その内容を、肌で感じることのできる絶好の機会です。

ぜひ、多くの皆さまのご参加をお待ちしています。

※学年により選べる講座が異なります。
6年生 お申込
5年生 お申込
4年生 お申込
3年生 お申込